続・ほのぼの日記

いらっしゃいませ!ほのぼのしてもらえるようなエピソード、あり〼

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女がみそじになるとは

みそじになるって怖い?女は誰しも、シンデレラ側から魔女側へと役割を変更する。来月にみそじを迎える女が、どんな変化があるのか見つめなおしてみた。 *** 楽しみにしていた、クチナシの花が咲いた。いい香り。ぐんぐん夏に向かっていく。使い古されてボロ…

雨傘と、初彼。

今週のお題「傘」 雲ひとつない夏の日、路上で、黒い雨傘を差し出してきた人がいた。 当時、お互い17歳。のちの、初めての彼氏だった。 ------------------------------------------- 「傘」というと、雨の日を思い浮かべる人が多いだろう。 この季節だ、雨…

本当にオシャレな人と出会う

寮に暮らし始めて2年目、わたしの部屋は不快になった。 暗くなったし、じめじめするようになったし、うるさくなった。 もともとは南向きの部屋で、狭いながらも快適に暮らしていたのに。なんとつばめ寮は、1年ごとに部屋を交換するシステムだったのだ! こ…

SPECの再放送が決まって楽しみだけど

SPECの再放送が決まったことを、Twitterのトレンドを見て知った。 詳細をクリックして、衝撃。 本放送が2010年、つまり今から10年前。 SPECなんてつい最近のドラマのように思うのに、あれから10年も経ってたなんて。 画像を見てると、さらに懐かしくなる。 …

おうち生活2ヶ月がたちました

お題「#おうち時間」 5月が終わった。 桜が咲いて、散って、ハナミズキが咲いて、サツキが咲いて、ツツジが咲いた。 もうすぐ、クチナシが咲くだろう。 何もなさないうちに時間が経っていて、ちょっと焦る。 クチナシの香りをかぐのは、ちょっと楽しみだけど…