続・ほのぼの日記

いらっしゃいませ!ほのぼのしてもらえるようなエピソード、あり〼

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン先輩とウブな世間知らずの日曜日

東京のとある町、住宅街の中にたたずむ、3階建。 ハタチ前後の女の子が、共同生活をいとなむ。 そこがわたしたちの家だった。 ------------------------------------------- つばめ寮に入寮してしばらくたったある日のことである。 わたしはいつもの日曜日…

女子寮の恋愛事情

東京のとある町、住宅街の中にたたずむ、3階建。 ハタチ前後の女の子が、共同生活をいとなむ。 そこがわたしたちの家だった ------------------------------------------- 前回、トイレ事情について書いたので、今日は恋愛事情について書こうと思う。 pocca…

女子寮のトイレ事情

学生時代、わたしは女子寮に住んでいた。 東京のとある町、住宅街の中にたたずむ、3階建。 そこがわたしたちの家。 そこでは同郷の女の子が50人ほどで、共同生活をいとなむ。同郷だから方言まるだしで、東京に住んでいるはずなのに、方言がまったく抜けない…

旅が好きかと聞かれたら、ふつうと答える

今週のお題「遠くへ行きたい」 長年Yahoo!ブログのユーザーだったので、まだこちらでどんなことができるのかが分かっていない。新着記事ってどうしたら見られるんだろう、とか、そんな初歩的なことからつまづいている。 しかし、 はてなブログにははてなブロ…

夏は少年少女の季節である

夏が来た。 と言ってもよさそうな、よく晴れた日曜日。 こんな日は、部屋にいるのがもったいない。 外を見れば、山の緑が前より明らかに濃くなっている。 夏だ!太陽だ! とはしゃいでいるかのようで、そんな山を見ていたら、いてもたってもいられなくなった…

プロフィール

はじめまして、ぽっかです。 当ブログにきていただき、どうもありがとうございます。 プロフィールにまで(!)興味を持ってくださって、なんと奇特なかたでしょう! このページでは、当ブログの管理人について、自己紹介させていただきたいと思います。 ぽ…